バンドレス松井裕樹 リリーフ登板で2奪三振無失点 チームは2連勝

 

NHKニュースより引用

大リーグ、パドレス松井裕樹投手は1日のレッズ戦で同点の7回にリリーフ登板し、三振2個を奪って3分の2イニングを無失点に抑え、チームの2連勝につなげました。

 

松井投手は1日、パドレスの本拠地サンディエゴで行われたレッズ戦で2対2の同点の7回、2人目でマウンドに上がり、ダルビッシュ投手が今シーズン初勝利をあげた前日のリリーフに続き、2日連続の登板となりました。

 

最初のバッターをフォアボールで塁に出したあと、足元を気にする様子をみせてマウンドの土が整備され、続くバッターは切れのあるスライダーで三振を奪いました。

このあとストレートのフォアボールで一塁二塁とピンチを広げましたが、ここもスライダーで空振り三振を奪い、2アウトを取ったところでマウンドを降りました。

 

代わったピッチャーが次のバッターを抑え、松井投手は3分の2イニングを投げて無失点、コントロールに苦しみ、フォアボール2つを与えたものの三振2個を奪いました。

 

パドレスはそのウラ、満塁ホームランが出て6対2で勝って2連勝としました。

 

松井投手に勝ち負けはつかず、防御率は2.35です。

NHKニュースより引用