【プロ野球結果】阪神 中日との直接対決勝利 セ・リーグ首位に

NHKニュースより引用

プロ野球は6試合が行われ、セ・リーグは2位の阪神が首位の中日との直接対決に勝って引き分けを挟んで6連勝とし、今シーズン初の首位に立ちました。

パ・リーグ
ソフトバンク × オリックス
ソフトバンクオリックスは、オリックスが3対1で勝ちました。

○勝ち:宮城投手 2勝2敗。
●負け:スチュワート投手 1敗。
◎ホームラン:近藤選手(ソフトバンク)4号。

オリックスは1対1の5回、頓宮選手のタイムリーで勝ち越し、9回に西川選手のタイムリーツーベースで追加点をあげました。
先発の宮城投手がヒット5本、三振11個を奪い、フォアボールなしで完投しました。

ソフトバンクは先発のスチュワート投手が5回2失点と粘りましたが、打線の援護は近藤選手のホームランのみでした。


日本ハム × ロッテ
日本ハム 対 ロッテは、日本ハムが5対0で勝ちました。

○勝ち:加藤貴之投手 1勝3敗。
●負け:種市投手 1勝2敗。
◎ホームラン:万波選手(日本ハム)3号、マルティネス選手(日本ハム)3号。

日本ハムは0対0の4回、万波選手とマルティネス選手の2者連続ホームランに加え、田宮選手、中島選手のタイムリーなどヒット6本で一挙5点を奪いました。
先発の加藤貴之投手はヒット9本を打たれながらダブルプレー4つと要所を締めて今シーズン初勝利を完封で飾りました。
日本ハムは引き分けを挟み4連勝です。

ロッテは2試合連続完封負けで3連敗です。
西武 × 楽天
西武 対 楽天は、楽天が1対0で勝ちました。

○勝ち:藤井投手 1勝1敗。
▽セーブ:西垣投手 1勝1敗1セーブ。
●負け:高橋投手 2敗。

楽天は3回、村林選手のタイムリーで先制しました。
先発の藤井投手が再三のピンチをしのぎ、5回無失点で今シーズン初勝利、3年目の西垣投手がプロ初セーブをあげました。

西武は先発の高橋投手が7回1失点と好投しましたが、9回1アウト三塁のチャンスを逃すなど打線がふるいませんでした。
セ・リーグ
阪神 × 中日
阪神 対 中日は、7回表終了グラウンド不良によるコールドゲーム阪神が3対0で勝ちました。

○勝ち:才木投手 2勝1敗。
●負け:松葉投手 1勝1敗。
◎ホームラン:佐藤輝明選手(阪神)3号。

阪神は0対0の6回、佐藤輝明選手のスリーランで先制しました。
先発の才木投手が切れのある速球と変化球で7回を投げてヒット3本、三振8つを奪い、無失点に抑えました。
阪神は引き分けを挟み6連勝、首位に浮上しました。

中日は4連敗で首位から陥落です。
広島 × 巨人
広島 対 巨人は、5回ウラ終了降雨コールドゲームで0対0で引き分けました。

広島は2回と4回にダブルプレーを喫し、巨人は4回1アウト満塁でスクイズ失敗と両チームともチャンスを生かせませんでした。

6回の表に巨人が犠牲フライで得点を奪いましたが、直後に雨で試合が中断し、そのままコールドゲームとなり6回が終了していないため得点は記録されず引き分けになりました。
ヤクルト × DeNA
ヤクルト 対 DeNAは、DeNAが8対3で勝ちました。

○勝ち:大貫投手 1勝3敗。
●負け:ヤフーレ投手 3勝1敗。
◎ホームラン:牧選手(DeNA)2号、村上選手(ヤクルト)4号。

DeNAは1回に牧選手のショートゴロと伊藤選手の2点タイムリーで3点を先行し、

に佐野選手と宮崎選手のタイムリーなどで4得点を加えました。
さらに4回には牧選手の2号ソロでリードを広げました。
先発の大貫投手は6回を2失点でまとめて今シーズン初勝利をあげました。

ヤクルトは先発のヤフーレ投手が2回途中まで7失点と崩れました。

NHKニュースより引用