【速報】タクシーが堀川通を250m以上逆走か 京都市中京区で車6台が絡む事故 3人重軽傷 目撃者「破片が飛んできた」

f:id:kami0504:20240523150145j:image

京都市中京区でタクシーが250メートル以上も逆走して、対向車線の車と次々に衝突し、3人がけがをしました。  23日午前7時40分ごろ、京都市中京区の堀川通で「すごい音がした。車数台が絡む事故があった」と目撃者から警察に通報がありました。  警察などによりますと、南へ走っていたタクシーが対向車線を250メートル以上逆走し、車3台に衝突しました。他の車も巻き込まれ、あわせて6台が関係する事故となりました。  タクシーの運転手(72)ら男性3人が搬送され、うち2人が足の骨を折るなどの重傷とみられます。  タクシーは営業中でしたが、乗客はいませんでした。  車に乗っていて事故を目撃した男性は「(タクシーは)結構スピードが出ていて、すぐ避けなあかんと思った。1秒か2秒ずれたら当たっていた」「すぐに衝撃音とタイヤのスリップ音がした。破片が飛び散って(自分の)車に当たった」と話していました。

Yahooニュースより引用